眉毛美容液のことが分かるブログ

眉毛美容液のランキングや良い物だけをおすすめ紹介☆

あこがれ眉毛は見本から!シンゴジラの石原さとみに見習う美眉毛作り!

ずーっと前に放送されていた「シンゴジラ」を、これまで録画してずーっと見ていませんでした。でも、先日日曜日、「あ、そういえば」と思い出して見ることに。

ゴジラが変形したり、政治がどうこうだったり、ゴジラ面でも政治面でも議論された作品である理由が多少なりとも分かったのですが、それ以上に気になったのが石原さとみさんの美眉毛(笑)

やっぱりきれいですよね(笑)

ということで石原さとみちゃんのような眉毛になるには、どうしたらいいのかを考察しました!

石原さとみ風眉毛にするための必須条件

ここでは、映画シンゴジラの石原さとみちゃん眉毛を観ながら、「これって必須だよね」と思ったことを書いていきます。

眉毛の形は並行アーチ眉

シンゴジラ含め、基本的には石原さとみさんは、太くて平行だけどちょっとアーチ眉です。

石原さとみさんは眉の太さは役によって変えますが、眉の形は基本これです。

この形については様々なシーンを観るとよく分かります。どんな視点で映画観てるんだと思われるかもしれませんが(笑)、まぁ趣味なのでしょうがないですねぇ。

自然な眉毛がまず必要

なにはともあれ、あの眉毛になるためには最低限の眉毛の量と眉毛の質が必要です。ある程度メイクはできても、あの質感にするためには・・・ちょっと努力が要るかなと思います。あ、あくまで私の話です。

もちろん石原さとみさん自身何にもしてないのかもしれません。

でも私にはまだまだ足りないものがある。それが眉毛(笑)これは、マユライズで生やしていこうと思います。

マユライズの最安値は500円!の裏側にある注意点と本当に安く手に入れられる所

マユライズってみんなの口コミが良いけどどうなの?辛口で口コミしちゃいます!

 

石原さとみ風眉毛にするためのメイクテク

形が分かったところで、次に必要なのが「メイクテク」です。このテクでなんとかならないかと動画を探していたところ、下記の動画が参考になると思いました。

↑形を作る⇒眉マスカラの簡単2ステップです。

↑こちらは「ざわちん」的なテクニックです。本当に目元が石原さとみさんみたい!すごいです!!

あとは練習あるのみ!石原さとみに日々近づこう(笑)

さて、

・最低限の眉毛の量と質

・最低限の形の研究

・最低限のメイクテク

が分かったら、あとは毎日継続して「練習」し、日々石原さとみ風眉毛に納得いくまで近づけるだけですね☆

もう「トライ&エラー」しかないですが、エラーはしたくないので、私は誰かの眉毛を真似する時には土日の休みにトコトン練習してます。

正直眉毛ってあまりこだわりのない部分ではあると思います。でもこだわりだすと楽しいんです。なぜなら「印象」が本当に変わるから。

とにもかくにも私に今足りないのは「量」なので、頑張って生やしていこうと思います。

P.S.シンゴジラを観てない方へ

シンゴジラは現在「U-NEXT」にて無料配信中ですよ。ちなみにU-NEXTのリンクは映画三昧さんです。※はてブで話題になってた記事で、非常に分かりやすかったからです。