眉毛美容液のことが分かるブログ

眉毛美容液のランキングや良い物だけをおすすめ紹介☆

マユライズの解約方法が知りたい!購入前・購入後に知っておきたい解約知識

「マユライズを解約したい!」

そう思った時にはどうすればいいのでしょうか?このページでは分かりにくい公式サイトのマユライズの解約方法を分かりやすく紹介していきます。

 

こんにちは!眉毛美容液のことが分かるブログの管理人、近藤です!

今回はマユライズを解約したいと思った時や、購入前にマユライズの解約方法を知っておきたいという方に向けて、「どのような方法で解約できるのか」「どのような注意点があるのか?」について、分かりやすく紹介していきます。

 

ただし、人によって現在の立場が違うため、ここでは・・・


  1. トクトクコースの「3回目までの継続中」の解約について
  2. トクトクコース(継続)が「4回目(4本目)以降」の解約について
  3. これから購入する方に向けた、マユライズ解約の注意点
  4. 【ちなみに】なぜマユライズは4回継続縛りなのか?

 の順番で紹介していきます。

トクトクコースの「3回目までの継続中」の解約について

まず、トクトクコースの3回目(3本目)までに解約したい場合についてです。この場合は、解約することが基本的にできません。(ですので後述する裏技を使います。)

なぜなら売買契約で「最低4回までの継続をお約束頂いております。」との記載があり、これは守らなければいけないからです。

 

でも、嫌だ!解約したい!と言う場合には、解約をすることができますが、携帯電話と同じで「違約金」がかかってきます。

違約金は下記の通りです。

  1. 1本を受け取って解約する場合⇒9936円
  2. 2本を受け取って解約する場合⇒14472円
  3. 3本を受け取って解約する場合⇒19008円

それぞれ上記の違約金がかかります。

ですので、とりあえず4本受け取りましょう。4本受け取ったとしても、1058円+6458円+6458円+6458円=20432円です。

これは「2万円だから安いよね」というわけではありません。

違約金がかかるからこそ、4本はきちんと受け取って「メルカリ」「ヤフオク」で売ってしまえばいいんです。

メルカリやヤフオクならマユライズは1本5000円で売れます

マユライズはメルカリやヤフオクを使えば1本5000円で売れます

ここでは、メルカリやヤフオクの利用料や配送料は計算しませんが、解約したとしてもどれくらいの出費でおさまるのかを見ていきましょう。

(例1)1回受け取って、3本使わない場合

例えば1回受け取って残り3本を使わない場合、5000円×3本=15000円で売ることができます。

マユライズを4本受け取るためには先ほど紹介したように20432円が必要ですが、15000円で売るので、1本あたり5432円の出費でおさまります。

(例2)2回受け取って、2本使わない場合

2本使わない=2本売るので5000円×2本=10000円で売れます。

4本買うのに20432円かかっていますので、2本を10432円で購入したことになります。ですので実質1本あたり、5216円で買えたことになります。

(例3)3回受け取って、1本使わない場合

1本使わない=1本売るので5000円で売れます。

4本買うのに20432円ですので、3本を15432円で購入したことになります。

ですので実質1本あたり、5144円で買えたことになります。

 

このように使わない分のマユライズがあるのであれば、メルカリ・ヤフオクで販売しましょう。

マユライズはサイズも小さいですので、らくらくメルカリ便(送料200円ほど)で送ることができます。

 

つまり、マユライズを解約するために違約金を払うよりは、きちんと4回受け取って、それをメルカリで売る方が経済的ですし、安く欲しい人に安く譲れるので、「マユライズのリピーターだから欲しい!」という人にも喜ばれます

>>マユライズ

 トクトクコース(継続)「4回目(4本目)以降」の解約について

4回受け取った後は、いつでも休止・解約をすることができます。流れは以下の通りです。

  1. 電話をする(0120-442-319)
  2. 休止もしくは解約したいことを伝える
  3. 本人確認
  4. その場で解約完了

電話をしたその場で解約が完了します。

注意点は、次回配送日の7日前までに連絡しないと、次が届いてしまうという事です。マユライズの問い合わせは平日の10時から18時までですので、仕事をしている方は昼休みなどを有効活用しながら解約の電話をしましょう。

これから購入する方に向けた、マユライズ解約の注意点

これからマユライズを購入するという方は、下記のことに注意が必要です。

  1. マユライズはトクトクコースで申し込んだ場合4回継続が必須である
  2. マユライズは継続でない「単品」で注文できる。しかし、単品の場合「8980円+600円+決済手数料+税金」がかかる。
  3. 結果的には、トクトクコースで申し込んで、やめたい場合はメルカリやヤフオクで処分するのが一番コスパが良い

反対に「メルカリやヤフオクで買う」という選択肢もありますが、一番怖いのが「肌への健康被害があった時に保証を受けられないこと」です。

ですので、メルカリやヤフオクを使うのではなく、本物保障である「公式」で買いましょう

【ちなみに】なぜマユライズは4回継続縛りなのか?

実は、マユライズが継続4回縛りなのは、「初回を安く購入してそれを転売しよう」という人達が絶えないからです。

そうですよね。

だって、もし「いつでも休止・解約可」なのであれば、初回1058円で手に入れて5000円で売れるわけですから。

ですので、転売する人には利益となるわけです。

残念ながらそういう転売の人たちが絶えないため、マユライズは4回継続縛りとなりました。(それでも2回でも良いと思うけど(笑))

ただ、それだけ続ければ結果は出ると思います。やっぱり@コスメで☆5以上が94%の実績はだてじゃないです。

ですので、自信を持って使っていただければと思います。

>>マユライズ